1. ホーム>
  2. 募集要項・お願い>
  3. 物品寄付について

募集要項・お願い

物品寄付について

本会では以下のような物品の寄付をお願いしております。皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

タオル・生地

タオルや生地は、本会で運営している「ワークスしおかぜ」の商品原材料として活用させていただいております。タオル

使用済み切手

使用済み切手は茨城県社会福祉協議会へ送り、回収業者を通し収集家へ譲渡換金し、ボランティア基金の財源に充当し、県内のボランティア活動の推進のために有効活用されます。
なお、切手を切り取る際は周囲を0.5cmほど残して切り取るようにお願いします。

                       切手2                 

ペットボトルキャップ(エコキャップ)

エコキャップは、NPO法人エコキャップ推進協会を通して、再生プラスチック原料として換金し、医療支援や障がい者支援、子どもたちへの教育環境等、様々な社会貢献活動に充当されます。
なお、エコキャップ推進協会からはシールや汚れ等のあるキャップ、または形状の違うキャップ(しょうゆのキャップなど)は受け取れないとの連絡がきておりますので、お手数ですがエコキャップを収集する際は、

1.ペットボトル(飲料水のみ)のキャップであること
2.キャップにシールが付いている場合ははがす
3.汚れがある場合はきれいに洗う

以上の点に注意して収集していただくようご協力お願いします。
 

エコキャップ

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739

アンケート

大洗町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?