1. ホーム>
  2. 高齢者福祉>
  3. お買い物ツアー🚌シルバーほっと大洗

高齢者福祉

お買い物ツアー🚌シルバーほっと大洗

 買い物に不便を来している高齢者の方に、生活必需品を購入するため、ご自宅からスーパーマーケットや衣類販売店、高齢者迎え日用雑貨店への送迎サービスと見守りを行っています。店舗に出向き、商品を自分の目で見て手に取って、楽しくお買い物をすることができます。
 

お買い物ツアー利用までの流れ

 ①【予約】
      予定表を見て自分で行きたい日程を決めたら電話で予約します。高齢者☎

 ②【予約確認】
      予約日が近くなったら、担当者から「迎えの時間・配車場所」の
        確認のため連絡があります。

 ③【お迎え】
      当日は自宅の近くまでお迎えに行きます。参加者全員を乗せたら
        お買い物先に出発します。

 ④【お買い物】買い物高齢者
      スーパーマーケットや洋品店などで、決められた時間で
        お買い物を楽しんでいただきます。

 ⑤【お帰り】
    お買い物が済んだらご自宅の近くまでお送りします。

    
    ※利用するには、事前登録が必要となります。
       申請書を記入し(電話可)、承認されれば利用可能となります。


対象者

 🌺 ひとり暮し高齢者・高齢者のみで暮らしている世帯で生活必需品の買い物にお困りの方
 🌺 店舗内外の移動がご自身で可能な方(車の段差の乗り降りが可能な方)
 🌺 金銭管理がご自身で可能な方

参加費

 無料(ひとり月2回まで)※町外のお店は1回まで


実施日

 毎月第2第4 曜日
  午前の部  9:30~12:30
  午後の部  13:30~16:30

    午前の部/午後の部とも先着7名(定員になり次第終了)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739

アンケート

大洗町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?