1. ホーム>
  2. ボランティア>
  3. 各種ボランティア

ボランティア

各種ボランティア

施設ボランティア

介護施設や保育園等でボランティア活動をやってみたい、ボランティアに興味があるけれど始めるきっかけがない、という方々にボランティアを必要としている町内施設をご紹介いたします。
また、大洗町社会福祉協議会で運営している「デイサービス大洗」「かもめ保育園」「ワークスしおかぜ」でのボランティア活動を行っていただける方々を募集しています。
 

収集ボランティア

使用済み切手

収集した使用済み切手は、茨城県社会福祉協議会へ送ることで回収業者を通して収集家へ譲渡換金され、ボランティア基金の財源として充当されることで県内のボランティア・市民活動の支援・推進のために有効活用されます。

《切手取集方法》
 ①切手の周囲に1cm程度の余白を取って台紙ごと切り取ってください。
 ②消印がはっきり残っている場合は、消印ごと切り取ってください。
 ③台紙からはがれてしまった切手・台紙付き切手・外国切手に分別してください。

アルミプルタブ

集めたプルタブは、「環公害防止連絡協議会」に郵送し、アルミ資源としてリサイクルされる仕組みになっています。送付したアルミ資源の総合計が800kgになるとアルミ製車椅子1台と交換できます。

2020年3月現在 336 kg

《お願い》
  スチールプルタブや異物が混入しないように注意して収集していただくようご協力お願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739

アンケート

大洗町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?