1. ホーム>
  2. 共同募金会大洗町支会>
  3. 赤い羽根共同募金

共同募金会大洗町支会

赤い羽根共同募金

赤い羽根共同募金は、町の人のやさしい気持ちを集める活動です。
さまざまな地域福祉の課題解決に取り組む民間団体を支援する仕組みとして、また市民のやさしさや思いやりを届ける運動として、共同募金は市民主体の運動を進めています。赤い羽根共同募金は、市民自らの行動を応援する、「じぶんの町を良くするしくみ。」です。

募金の使いみち

集まった募金の約70%は、募金をいただいた地域で使われています。残りの30%は、みなさんの住んでいる市区町村を超えた広域的な課題を解決するための活動に都道府県の範囲内で使われています。
また大規模な災害が起こった際のそなえとして、募金額の一部を「災害等準備金」として積み立てています。この積み立ては、大規模災害が起こった際に、災害ボランティア活動支援など被災地を応援するために使われています。

※大洗町支会の使いみち → 赤い羽根データベース「はねっと」

募金について

募金期間:10月1日から12月31日の2ヶ月間

募金種類:戸別募金(世帯別募金)        
     個人募金(個人による募金)
     法人募金(企業による募金)
     職域募金(職場内での募金)
     街頭募金(街頭による募金)
     学校募金(学校単位での募金)
     イベント募金(イベント時の募金)

募金振込先

常陽銀行大洗支店 普通預金 0535619

共同募金会大洗町支会 会長 小谷隆亮  寄付

※振込みの方には、確認後領収書を発行させていただきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739

アンケート

大洗町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?