1. ホーム>
  2. 社会福祉協議会について>
  3. 社会福祉協議会(略して社協)について

社会福祉協議会について

社会福祉協議会(略して社協)について

社会福祉法第109条で「地域福祉の推進を図ることを目的とする団体」と位置づけられた民間の社会福祉団体です。民間としての「自主性」と地域住民の皆様や社会福祉関係者に支えられた「公共性」という2つの側面を持った組織であります。
大洗町社会福祉協議会の財源は、町からの補助金・受託金、共同募金会からの配分金、自主事業の益金、そして、町内の皆様からの会費によって賄われています。

基本理念

「地域に根ざした福祉・町民誰もが安心して暮らすことができる福祉のまちづくり」を目標に町民の様々なニーズに対応するため迅速かつ着実な福祉の町づくりを目指しております。

理事会・評議会

社会福祉協議会の運営の中枢「理事会」「評議員会」の開催を行うとともに、各事業所の経営管理を行っています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739

アンケート

大洗町社会福祉協議会ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?