1. ホーム>
  2. お知らせ

お知らせ

大洗かもめ保育園における新型コロナウイルス感染者の発生と対応について(2021年5月25日掲載)緊急!


 日頃より、本園の活動に対しまして、ご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

 5月22日(土)時点におきまして、本園いるか組園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 現在、中央保健所の指導のもと、いるか組園児22名並びに担任職員2名につきましてはPCR検査を行っております。

 また、6月3日(木)までの期間、いるか組をクラス閉鎖とさせていただくと共に、担任職員には同期間、自宅待機を行うように指示したところです。

 今後の対応につきましては、中央保健所をはじめ関係機関と連携し、園児や保護者の安全確保を最優先に、園内の感染拡大防止対策を徹底して参る所存でございます。

 保護者のみなさまには多大なるご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきましては万全を期しておりますが、ご不安・ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく下記のお問合せ先までご連絡をお願いいたします。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739