1. ホーム>
  2. お知らせ

お知らせ

総合支援資金特例貸付の延長について(2020年10月1日掲載)


茨城県社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響で休業等により生活資金でお悩みの方々に向けて生活福祉資金の特例貸付を行なっていますが、このたび総合支援資金特例貸付について延長することとなりましたのでお知らせいたします。

概要は以下のとおりです。

(1)延長できる期間
   最大3か月まで

(2)延長貸付の対象
   ①総合支援資金の特例貸付の初回貸付を受けており、令和2年9月までに3月目である貸付期間が到来す
   るケースであること。
   ②初回の原則貸付期間の3月目において、引き続き、新型コロナウイルスの影響による収入減少や失業等
   により生活に困窮し、日常生活の維持が困難となっていること。
   ③生活困窮者自立支援法に基づく自立相談支援機関による支援を受けること。


詳しくは大洗町社会福祉協議会までお問合せください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739