1. ホーム>
  2. お知らせ

お知らせ

高年者クラブで一般会員研修を実施しました。(2018年9月5日掲載)


7月5日(木)から6日(金)にかけて大洗町高年者クラブ連合会で一般会員研修を実施し会員50名が参加しました。

1日目は、宮城県女川原子力PRセンターに視察に行きました。
センター内には女川原子力発電所1号機や原子炉の模型が展示されており原子力発電の仕組みが分かりやすく紹介されていました。
また、7年前の東日本大震災の当時の状況なども説明していただきました。

   女川原子力1    女川原子力2
    女川原子力PRセンターで記念撮影


夜の宴会では、参加者全員で盛り上がり、温泉に浸かって日頃の疲れを十分に癒しました。

   宴会


2日目には、東日本大震災で甚大な被害を受けた南三陸町に行き、語り部ボランティアの方から当時の被災状況などについて語って頂きました。お話を聞きながら、なかにはハンカチで涙をぬぐう会員の姿も見られ、東日本大震災を風化させてはいけないという思いを再確認しました。

   南三陸町1    南三陸町3


その後、日本三景でもある松島へ向かい、あいにくのお天気でしたが遊覧船から望む松島湾の景色を満喫しました。

   松島1    松島2


会員同士の交流や忘れてはいけない東日本大震災の教訓など、今年も一泊二日の充実した研修となりました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは大洗町社会福祉協議会です。

〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1

電話番号:029-266-3021 FAX番号:029-266-2739